2024年5月30日木曜日

ドルトルコでドル買い!トレンドチェンジの香り

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

FOMCメンバーによるタカ派的な発言で、米の利下げ懸念が後退しドル買いが優勢になっています。

USDJPY日足チャート











ドル円は157.7円付近まで上昇し、158円乗せが意識される展開になっています。
こうなるとまたハゲタカ勢がなんらかの仕掛けを入れてきそうですね。

それで、ワタナベ勢の動向ですが・・・

LIONチャートPLUS+(LIONFX会員限定)
USDJPY4時間足チャート










ワタナベ勢の作戦、一目瞭然ですね。
157円付近に買いの逆指値をセットし158円付近で売って利確しようとしているようです。
ここまで来たら158円ブレイクするよねとどうしても思ってしまいますね。

で、この注文状況をハゲタカ勢がどう見るかですが・・・
ハゲタカ勢としては一旦売り込んで、ワタナベ勢の買い逆指値を狩ってから158円ブレイクを狙うのが、旨味がありそうですね。

それでトルコリラのほうですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコがこれまで続いていた上値切り上げトレンドが、ドル買いが強まっている影響で崩れつつある状況になっています。
32.3台を明確に超えるようであれば、トレンドチェンジしそうですので、ここはもう一踏ん張りしてほしいところですね。

幸いトルコ円のほうはドル円の上昇が助けとなり下値切り上げトレンドはキープしており4.9円台が意識される展開になっています。

最後にトルコニュースです。

シムシェキ財相が今月でインフレ上昇は終わり、9月に40%台に低下すると発表しました。
この発言で来週、6/3に発表されるトルコ消費者物価指数に注目が高まりそうですね。
現在、69%台のインフレ率がどれくらいで高止まるのか、できれば70%を超えないような結果になってもらいたいですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: