トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年9月6日月曜日

カブジュオール感激!利下げしない大義名分が転がり込んできました

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


今朝お伝えしたトルコ財務省の中期計画で発表された
2021年末のインフレ予想が16.2%でした。

この数字なのですが…
トルコ中銀の7月に発表した年末インフレ予測より高くなっています。

財務省の予想のほうが中銀の予想より高いことで…

どうも市場では、利下げ時期が遅れるのではという観測が出ているようです。

財務省がどのようにエルドアンと折り合いをつけたか
分かりませんが、インフレ予想を高くていますので…

カブシュオール総裁は
利上げは出来ないにしても、利下げをしない大義名分が

転がり込んできたことになりそうですね。

これから、カブジュオール総裁がどんな見解を示すかわかりませんが…

エルバン大臣率いる財務省が味方になったのは心強そうです。

ただ、カブシュオール総裁があまり強く出た場合…

エルドアンの怒りを買い、クビが飛ぶ可能性がありますし…

最悪、エルバン大臣もセットで飛ばされることも無きにしも非ずですので

カブジュオール総裁には慎重に言葉を選んで策を取ってもらいたですね。


最後にチャートの状況です。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート



もしかするとエルバン大臣の援護射撃を評価したのでしょうか
欧州勢がトルコリラ買い参戦したようで
ヨーロッパタイムに入りトルコ円が上昇しています。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: