トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年5月4日火曜日

トルコ最新世論調査結果!「エルドアンの支持率激減」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


政策金利見極めムードに


昨日発表された消費者物価指数が17.14%でした。

5月6日に発表予定のトルコ中銀政策金利はですが…

19%の据え置きでも実質金利はプラスになりますので…

カブジュオール総裁が利上げはすることはまずなさそうですね。

もし、利上げなら相当のサプライズとなりそうです。



これからチャートのほうは…

政策金利を見極めようとする動きにシフトしてきそうですね。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







週明けから動きですが…
ドルトルコ、トルコ円ともに…
値幅が小さい状況です。

特にトルコ円は先週半ばから動きが非常に鈍い状況ですね。


エルドアンの支持率激減



エルドアンの支持率が相当やばくなっているトルコニュースが発表されました。


2018年の総選挙でエルドアン率いる与党AKPが獲得した得票率は42.56%だったのですが…

最新のどの党に投票しますかという世論調査で…
AKPに投票しようと答えた割合が27.1%だったことが発表されました。

この感じだと…
イスタンブール市長イマモールが所属するCHP党や…
アクシェネル氏が率いるIYI党が協力しあったら、政権交代もありそうですね。

次の総選挙は2023年に予定されていますが…
これまで持つことも厳しい状況になってきているようです。

もしかすると噂されている解散総選挙が早い段階で実現するかもしれませんね。

関連記事



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: