トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!

トルコリラ用
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2021年5月29日土曜日

S&Pトルコ格付けをスキップ!バイデン・エルドアン会談に忖度

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


警戒されたいたS&Pの格付けですが…

週末クローズ後に発表された情報によると…

S&Pは格付け発表をスキップしたそうです。

要するにトルコの格付けは

変更なく保留となりました。

トルコ格付け 「B+」
見通し 「安定的」

なお、次の発表は10 月 22 日予定となっています。


格付けスキップとは、割とよくあることで…

最近ではムーディーズが南アフリカの格付けをスキップしています。


おそらく、今のトルコの状況でS&Pが格付けを発表した場合…

格下げ、もしくは見通し引き下げを行わざるを得ない感じですので…

もしかすると、バイデン・エルドアン会談を控えていることで忖度してくれたのかもしれませんね。

というのも…
3大格付会社であるS&P、フィッチ、ムーディーズはすべて…
米企業なわけですね。

要するに
彼らの格付けは、アメリカ様のサジ加減でどうにでもできるわけです。

このサジ加減に対して、エルドアンは以前激怒しており…
フィッチのトルコ事務所を閉鎖に追い込んでいます。


今回は、バイデン会談を前にエルドアンは…

名のある米企業と会談を行うなど…

米との関係改善にむけ、必死に頑張っているようですので…

さすがのS&Pも情けを見せてくれたのかもしれませんね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: