トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年5月15日土曜日

トルコリラ10円台の可能性!今の状況でエルドアンが利上げを許すわけ無いじゃん

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


週末のトルコリラですが…


なんとかドルトルコの8.5が死守されてクローズを迎えています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート








トルコがラマダン祝日で薄商いの中…
ハゲタカ勢が8.5ブレイクを目論んだようですが…
リスクオンの動きに支えられ、なんとか凌いだという感じになっています

8.5がブレイクされたら、次は史上最高値8.57が狙われることになりますので
トルコ当局が、休み返上で介入している可能性も高そうですね。


ただ、介入じゃ限界がありますので…

なんとか利上げを行ってもらいたいですのでが…

今のエルドアンの支持率や野党の攻勢を鑑みると

これ以上の利上げは期待できないのが現状のようです。

エルドアンが利上げできない理由


エルドアンが選挙勝つためには…
なんとしても支持基盤である建設業の支持を高めたいところです。

建設業としては金利が高いと、注文が減りますので…
利下げを望むわけですね。

ですので
支持率が低下しているエルドアンにとって…

利上げなんかとんでもないことで、利上げしまくったアーバル前総裁は…
許すべからずなわけですね。

今の状況で、エルドアンが利上げを許す可能性が低いですので…

これ以上、利上げはないという予想が増えているようです。

さらに…

近いうち金融緩和が縮小される可能性があるアメリカの米ドル上昇に伴い

ドルトルコはIIFの予測9.5付近まで上昇するのではと警戒が高まっているようです。


ドルトルコが9.5まで上昇した場合


現在、ドルトルコが8.5ですので…

ドルトルコは9.5は普通に考えられる位置と言えそうですね。

TRYJPY,USDTRY月足チャート









改めてですが…
もしドルトルコが9.5まで上昇した場合

トルコ円は
(ドル円が103円から113円の範囲だとして)

トルコ円=(103/9.5)~(113/9.5)
トルコ円=10.84円~11.89円

最悪の場合、トルコ円が10円台に突入することになりそうです。

これを回避するためには…

可能性は少ないですが…

カブジュオールの目に期待するしかありませんね。







※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: