「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2020年3月5日木曜日

本日、注目のエルドアン・プーチン会談!「欧米はトルコ支援、ロシア孤立」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

本日、注目のビッグイベント


さあ、いよいよ本日…
エルドアン・プーチン会談ですね。

さすがに、注目のビッグイベントとあって…
トルコリラのほうも…
動きが慎重になっているようです。

TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

ドルトルコのほうは…
会談の結果待ちという状況でしょうか…
動きが狭くなり、ヨコヨコで推移しています。
トルコ円のほうは…
ドル円に連動し、やや上げているようです。

エルドアン・プーチン会談の焦点


今回の会談ですが…

プーチンとしては…
トルコがシリアから撤退してもらいたいところなのでしょうが…

エルドアンは、米がトルコを支持しているせいか…
米、トルコにパトリオット提供検討
一歩も譲る気ナッシングのようで…

会談前に、撤退しない宣言を行いロシアをけん制しています。
https://twitter.com/daiobn/status/1235322363413254146

今回の会談は、エルドアンが折れることは無さそうですので…
プーチンがトルコが要求する安全地帯を設置することに同意するか否か注目ですね。

この安全地帯については…
難民を開放されて、揺さぶりをかけられているドイツ・メルケル首相も…
設置の賛成を表明し、トルコを支持しているそうです。
メルケル、エルドアンの難民解放に苦言

状況的に…
欧米側がトルコを支持し、ロシアが孤立しているようで…

プーチンは、当初予定されていた…
ドイツ、フランス、トルコ、ロシアの4カ国会談を拒否し…
今回のエルドアンとの2者会談に持ち込んだようです。
(要するに4カ国会談では不利になると判断したわけですね)

政治ゲームは面白いですね。
プーチンはこういう駆け引きに関しては強いはずですし…
また、会談場所がモスクワというプーチンのホームというのも…
一つの策かもしれませんね。









※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: