トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年3月31日火曜日

トルコ最速でコロナ感染1万人突破!「エルドアン、国民が呆れる寄付キャンペーンを開始」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

小池知事の緊急サギ


いや~昨日、小池知事の緊急会見は…
拍子抜けでしたね。マジ茶番です。

内容事態、緊急ではありませんでしたし…
雁首そろえたメンバーの中に北海道大学の教授とかいたけど…
居ても居なくても変わらんだろぉという感じでしたね。

まぁ完全、緊急サギです。


彼女は東京都知事が別格で…
首相より強い権力を持っていると言われていることを理解しているのでしょうか…
1000万有権者から直接選ばれており…
都の予算規模は約15兆円(スウェーデンなどの国家予算超え)です。
そしてなんと言っても、一人で意思決定できる独任制なわけで…
相当のポジションなわけです。

とにもかくにも、こういうポジションの人が…
緊急と謳って、クソみたいな会見するのは、自分の評価を落とすだけですね。
本当に、緊急なことが起きた場合、オオカミ少年化しそうです。


トルコリラ2.6%下落!


すみません…
トルコと関係のない前置きで…

それでトルコのほうですが…
昨日は、トルコリラがドルに対して、大幅に売られ…
価値を約2.6%失っています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート

トルコリラが売られ…
ドルトルコが6.4台から6.6台手前まで約2.6%上昇し…
トルコ円は16.3円台に下落しています。


トルコ経済ストップ懸念


この要因ですが…
トルコのコロナ感染急拡大による経済ストップ懸念によるものだそうです。

何しろ、トルコの感染速度は世界最速で…
トルコ世界最速!コロナ感染拡大「このままでは医療崩壊まっしぐら」

本日、イタリアより早い日数で感染者1万を達成しています。

ここで、押さえ切れればいいのですが…
無理だった場合、医療崩壊間違いなしという状況です。

トルコ当局が発表する感染数字もウソじゃないのかという疑惑もあるようで…
トルコ国民の間で不安や不満が高まっているようです。

エルドアン、支給ではく寄付キャンペーン開始


この状況に対して…
エルドアン大統領は昨日、低所得者を援護するための…
寄付キャンペーンを開始しました。
国が支給するのではなく、寄付を募ってなんとかしようとしているようです。


要するに、国にカネがないということでしょうか…

これに対し、国民も呆れてたまげたようで…
国家のカネはどこに行ったのか?と…
こういう感じでツイートが飛び交っているそうです。
トルコ国家のカネについては…
これから明らかになるのでしょうが…

エルドアン大統領が、ロックダウンに踏み切れないのは…
この辺りにあるのかもしれませんね。
コロナ感染急拡大でも、エルドアンがロックダウン出来ない理由

やっぱ、危機に備えて蓄えというのは準備しておかないとダメですね。
これは、国だけでなく、我々個人もです。

日本はまだ、国が個人に支給できる分、はるかマシですね。
(肉券とか魚券とかで、揉めることができることは、幸せなことなのかもしれません)

未曾有の事態でトップがやるべきことは…
やはりメルケル首相が見本となりそうですね。
感動のメルケル演説!「大王ごときに言われたくない」という皆様へ


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: