「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年3月14日土曜日

エルドアンの野望、「金利1桁」宣言が現実のものになる可能性!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコ・コロナ感染者が5人に増加


3月11日、トルコで1人目のコロナ感染者が確認され3日たったわけですが…
コロナは、トルコにとって「神風」かもしれません。

3月14日現在、5名に増加しているそうです。
現在、トルコ周辺でコロナ感染が爆発的に拡大しており…

ついにトルコは欧州9カ国から入国を禁止に踏み切ったようです。
対象国
(ドイツ、スペイン、フランス、オーストリア、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、ベルギー、オランダ)
※4月17日まで入国を禁止

これは、トルコの観光業にとってチト痛い措置となりそうですね。
なんとか、禁止期限が延長されないことを祈りたいです。

エルドアンの金利1桁宣言が現実のものに


こういう状況の中…
来週、18日トルコ中銀政策金利が発表されます。

エコノミストの間では…
中銀はコロナ問題に対応するため…
最大で1%の利下げに踏み切るのではと予想があるようです。
(予想の中央値は0.5%利下げ)

市場では米をはじめ、世界的に金融緩和路線に突入しているため…
トルコもこの動きに乗ろうとしているようです。

エルドアンにとっては、この世界の動きは願ったり叶ったりで…
金利1桁実現の大義名分となりそうです。

ただ。トルコのインフレ率(12.37%)が政策金利(10.75%)より高いため…

最大1%利下げとなると…
ますますマイナス金利状態になり、トルコリラにとって厳しい状況になりそうです。

ただコロナ問題がありますので…
市場が、利下げに対して、どう判断するか…
政策金利が発表されるまで、どう動くかなかなか読みづらいですね。

関連記事






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: