2024年6月5日水曜日

トルコリラ沈む!来週は大きな山場になりそうです。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


機能はマジ勘弁してくだい相場でしたね。

トルコ外相が余計なことを言ったことで・・・

市場はトルコの欧米離れを警戒したようです。
いまさら中国サイドとか、ありえないんですけど・・・

トルコはこういう天秤外交をよくやるんですね。

トルコはというより、エルドアンの十八番ですね

それで今回のBRICS発言ですが・・・
ロシアが歓迎しているそうです。
今回の件に関しては、欧米サイドのイスラエルへの対応がエルドアンとして許せないことが大きな要因のようです。

ですので、しばらくこの問題は尾を引くことになりそうです。

それで負の悪いことに、頼みのドル円が沈んでいるんですね。

USDJPY日足チャート











この下落に関しては日銀がQT開始、いわゆる量的引き締めを開始することがリークがされたことが要因のようです。
このドル円の下落でトルコ円はダブルパンチですね。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコでのドル買い、そしてドル円での円買いを受け・・・
トルコ円は一気に4.7円付近に下落させれています。

来週、金曜に日銀イベントがあるわけですが・・・
内容によっては150円割れを覚悟しないといけないですね。
来週は大きな山場になりそうです。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: