2024年6月13日木曜日

面倒なことが連発!モスクワが脱ドル開始

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


昨夜発表された米消費者物価指数が予想を下回る3.3%(前年比)となったことでドル売りが強まり、ドル円は一時155円台に下落しました。

USDJPY日足チャート











ただ、その後発表されたFOMCでパウエル議長がややタカ派な内容を発表したことで年内の利下げ見通しは1回まで減りドルが買い戻されました。
この結果ドル円は再び156円台に回復しています。

トルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコのほうではドル売りが大きく作用しており、32.2台に回復しています。
ただトルコ円はドル円の下落を受け、4.8円付近まで下落しました。

この状況で明日の日銀イベントを迎えるのはチト不安ですね。

このイベントに関して深夜に日経からリーク情報が出ているですが
リーク通りなら円安が止まる可能性があるようです。
円安=トルコ円安ですので、このあたりはチト痛いところですね。

最後にトルコニュースですが
BRICSニュースでモスクワがドル、ユーロ取引停止したことが発表されました。
これなんですかね、結構デカいことなんですが、日本のメディアは報道していないようです。

とにかく脱ドルのムーブメントが始まってしまいました。
ドル中心で回っていた世界経済がBRICS陣営によって切り崩されることになるか・・・
これから先は、面倒なことが連発することになりそうですね。

トルコがもしもBRICS陣営についたら、トルコリラどうなるんでしょうか・・・
マジ、トホホですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: