2024年6月17日月曜日

週末のトルコリラ大幅下落について(助けてムーディーズ様)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

週末にドルトルコで大きなトルコリラ売りが発生し、チャートが噴き上げました。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







この影響でドルトルコが32.7台まで上昇し・・・
トルコ円は4.7円台に下落しています。

んで、この要因なんですけど、どうも米のメガバンク・シティグループが絡んでいるようです。
週末金曜にシティグループは報告書の中で、対ドルでトルコリラを購入する推奨を終了したという内容が出されたわけですが・・・

これで、どうも10億ドル絡みの動きが発生したようです。
この影響が今後どうなるかわかりませんが・・・
いづれにせよシティのトルコリラ買い推奨の終了はチト痛いですね。

で、これに関連してモルガンがドルトルコの見解を出したわけですが・・・
2025年半ばの予測が39だそうです。

ドル円が2025年半ばに140円から160円だとすると
トルコ円は
トルコ円=(140/39)~(160/39)
トルコ円=3.59円~4.1円
となります。

この予測が現実のものになるかならないかは
今後発表される格付けにかかってきそうですね。

情報によるとムーディーズが2段階上げを示唆しているそうです。
今はムーディーズ様に期待するしかありませんね。

格付け日程


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: