2024年6月28日金曜日

吉報!FATFがグレーリストからトルコを除外

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

吉報です。
ついにFATFがグレーリストからトルコを除外しました。
これは本当にいいニュースです。

FATFとういのはマネーロンダリングを防ぐための国際機関ですね。
それでグレーリストに入るというのは、要するに大変不名誉なことで、要するに犯罪に加担する可能性があると見られる国と投資家から見なされるわけです。

ちなみにグレーよりひどいブラックリストがあるんですけど
これに入れられている国は北朝鮮、イラン、ミャンマーです。

そんでグレーリストが、バルバドス、ブルガリア、ブルキナファソ、カメルーン、コンゴ民主共和国、クロアティア、ジブラルタル、ハイチ、ジャマイカ、ヨルダン、マリ、モザンビーク、ナイジェリア、セネガル、南アフリカ、南スーダン、シリア、タンザニア、トルコ、ウガンダ、ベトナム、イエメンで・・・

この中にトルコが入っていたわけですね。
国の名前を見る限りそうそうたる悪そうな面々ですが、トルコはこの中に組み込まれていたわけです。

それでグレーリストから除外されることがなんで大切なのか?
これは格付けに直結するからなんですね。

世界の投資家、大手投資ファンド、国際銀行はこのリストを重視します。

だから、グレーリストとから外れることによって、より多くの投資を呼び込むことにつながるんですね。

とにかくにもこれで、次のムーディーズの格付けが相当期待できることになりそうです。

とりあえず速報でした。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: