トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年1月4日木曜日

インフレ鈍化の兆し!トルコ消費者物価指数

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずは昨日発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ12月消費者物価指数前年比
前回+61.98%
予想+64.95%
結果+64.77%

16:00トルコ12月消費者物価指数前月比
前回+3.28%
予想+3.13%
結果+2.93%

内容ですが前年比が予想を若干下回りましたが前回より高い結果となっています。
ただ前月比は予想と前回を下回りインフレ鈍化の兆候が見えるものとなりました。
前月比の2.93%という数字は過去6カ月の中で最も小幅もので利上げの作用が明らかに出ているようです。

インフレ鈍化の兆しが見えましたので、おそらくトルコ中銀は大義名分のもと近いうちに利上げを終了しそうですね。

それでチャートのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート









ドルトルコでのトルコリラ売りが止まらずついに29.8付近まで上昇しています。
ここまで来ると大台30は確実にブレイクされそうですね。

幸い昨日発表された米FOMC議事録で利上げの可能性が示されていたことでドル円が143円台に上昇したことを受け、トルコ円はこれに連動し一時4.8円手前まで上昇しました。

トルコ円は完全にドル円に助けられている状況ですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: