トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年1月12日金曜日

JPモルガン!ドルトルコ年末予想発表(2023年との比較)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

え~っと、まずはドル円ですが
米12月消費者物価指数が市場予想を上回る結果となり、ドル円が急伸し一時146円を超えました。

USDJPY日足チャート











ただ、今回の結果では米の3月までの利下げ開始の可能性はまだまだ残っているようで利下げ確率は68%程度となっているようです。
これが影響したのかドル買いはすぐ一服し145円台で推移しています。
とにかく、このあたりに関しては月末発表されるFOMCにお預けになりそうですね。

それからトルコリラのほうですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコがとうとう大台30をブレイクされました。
ドルトルコに関してはチャートが上に行くほどドルの価値が上がりトルコリラの価値が下がっているわけですので気持ちいいものではありません。

今回の30ブレイクを受け、JPモルガンが2024年末ドルトルコ予想を34から36に引き上げました。

それで2023年のドルトルコの動きですが
USDTRY月足チャート











2023年1月に18.3でスタートし12月に29.5ぐらいまで上昇しました。
大体11.2ぐらいの上昇幅ですね。
これと比較すると、モルガン予想の年末ドルトルコ36は、たいした上昇幅ではなさそうですね。ある意味この程度で済んでくれるとありがたいと言えそうです。

最後ですが今日はムーディーズのトルコ格付けが発表される予定です。
格付けに関しては発表時間が決められていない上、よく発表されないこともあります。
発表される場合は週末クローズ付近が多いです。
とにもかくにもドルトルコの流れを変えるには格上げがどうしても必要ですので、今回の格付けは注目されそうですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: