トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年1月24日水曜日

一瞬トルコリラ買い!見習うべきエルドアンの外交駆け引き

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずは注目の日銀イベントですが…

結果は現状維持で総裁の会見ではマイナス金利解除の時期に関してははっきりと言及せずぼやけた感じでした。

これによってドル円のほうは大きく上下に振れてました。

USDJPY日足チャート











ドル円は植田物価目標について実現する確度は少しずつ高まっていると述べたことで一時147円割り込みましたが、マイナス金利を解除しても緩和的な環境が続くと述べたことで一転し148円台に回復しています。

まあ、この会見だとどうしたいのかよくわかんないですね。

それでトルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート







日銀イベントではトルコリラにはあまり影響なかったようですが…
今朝方、発表されたトルコによるスウェーデンのNATO加盟承認ニュースでトルコリラ買いが若干誘発されているようでドルトルコのチャートが下落しトルコ円が4.9円付近に一瞬上昇しています。

スウェーデンのNATO加盟承認案件ですが…
エルドアンはスウェーデンがトルコがテロ組織として認定しているクルド勢を匿っていることや米とのF16を巡る駆け引きで承認を渋っていました。

長い間、トルコが承認しないおかげでスウェーデンはNATOに加盟できなかったのですが今回のトルコの承認で加盟実現が大きく前進することになります。

チャートのトルコリラ買いの動きを見るとトルコが欧米サイドについたということでややポジティブに捉えているようです。

それからエルドアンが何の見返りもなく承認するはずがありませんので、スウェーデンそして米からおそらく何か頂戴していてるはずですね。

こういう風に国益のため米すらを揺さぶるエルドアンは、この外交の部分に関しては我が国に腰抜け外交と比べると断然カッコいいですね。


マジ、この問題どうするのかしらん。
今の日本ではマジ尖閣ぶん取られそうですね。
我々の大切な宝である未来の子孫たちにケツを拭かせたくないです。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: