トルコ戦士の皆様
今週は大した指標の発表がないため、市場が仕方なく気にしているのは…
1/19(金)に発表される日本12月全国消費者物価指数と米1月ミシガン大学消費者態度指数ぐらいで、あとは小粒な指標が散らばっていてる状況です。
市場の視線は月末の米FOMCそれから日銀イベントに注がれているため、ドル円に関しては激しく動くことはなさそうですね。
USDJPY日足チャート
テクニカル的には上値抵抗線をブレイクしトレンドチャンジとなり、下値支持線が形成されようとしている状況です。
テクニカル的な展開としてはこのまま下値支持線を形成しながら150円方向に向かってもらうのがトルコ円にとってありがたいものになりそうです。
我々としては下値支持線が下にブレイクされダブルボトムを狙われる展開に要注意ですね。
それからトルコニュースですが、週末いい情報が入りました。
トルコ中銀エルカン総裁がNYで行われた投資会議に招かれトルコへの投資を促すプレゼンを行ったそうです。
NYで投資会議!トルコ中銀エルカン総裁、50兆ドル規模の投資ファンド社にプレゼンhttps://t.co/7Fwzii5XFr
— 大王 トルコリラと地獄の日々 (@daiobn) January 14, 2024
この会議はモルガン主催で、50兆ドル規模の投資ファンド社から200人以上の人が参加したそうです。
こちらの記事を読む限り実際にトルコへ注目度が高かまっているようで最近はトルコへの投資が増加しているようです。
エルカン総裁はディスインフレを達成することをアピールし投資家へさらなる投資を呼びかけたそうです。
とにかく、シムシェキ財相とエルカン総裁のタッグはここまでは間違いなくトルコをいい方向に導いていますね。格付けがいい感じになっていることが何よりの証拠です。
ですので、これからトルコリラがジワジワ上がることを期待したいですね。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿