トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年1月30日火曜日

トルコリラ売り!米兵犠牲で中東リスク懸念拡大

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

週明けからの状況ですが…
まずドル円は米1月ダラス連銀製造業活動指数が悪かったことや中東リスク懸念が高まったことによるリスク回避の動きが円が買われる動きが強まり下落しています。

USDJPY日足チャート











明日にFOMCを控える中、この下落はトルコ円にとってあまり好ましくない展開ですね。

それでトルコリラのほうは

TRYJPY,USDTRY日足チャート







トルコ円のほうはドル円に連動し下落し、ドルトルコは中東リスクの影響等でトルコリラが売られドルが買われ上昇しています。

この中東リスクですが…
イスラエルの東にあるヨルダンの米軍基地がドローン攻撃が受け米兵3人が犠牲になっています。
とにかく米兵に犠牲が出たとなると事がデカくなりそうですね。
それで、このドローン飛ばしたのはイランが支援する武装グループとされており、実質的にイスラエルと対立するイランが大きく関与しているようです。

早くもバイデン大統領はこの組織への報復を示唆しており、流れによってはイスラエル沙汰に米軍が参戦という事態も無きにしもならずという感じになってきましたね。

情報によると一部の米議員からはイランを直接攻撃すべきだとの声も上がっているそうです。

こういう声があがるとなるとバイデン大統領は完全知らんぷりはできそうもないですので、報復示唆だけでなく、何かしらのアクションを求められそうですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: