トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年1月17日水曜日

頑張ってエルカン総裁!来週の政策金利で利上げ予想

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

NYタイムでドル買いが加速しドル円は147円台まで上昇し12月7日以来の高値を更新しました。

USDJPY日足チャート












テクニカル的に下値支持線に乗っかり、綺麗に上昇トレンドを形成している状況です。
148円台に乗っかることが出来たら、150円台への期待が高まりそうですね。

それからトルコリラのほうですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート








2日連続でドルトルコでのドル買いトルコリラ売りが止まっていますね。
朝の時点で高値更新はされていません。
この影響でトルコ円はドル円の上昇の波に乗っかり4.8円台に回復しています。
やっぱこの状況の見るとドルトルコ本体の力は大きいですね。
本格的にトルコ円が上昇するにはドルトルコが反転することが唯一無二の条件となりそうです。

それで来週トルコ中銀政策金利が発表されるわけですが

エルカン総裁がNYでディスインフレを強調したため、来週の政策金利で利上げするのではという期待が高まっているようで、一部で2.5%利上げ予想が出ています。

地方選を控えている状況で利上げとなるとエルドアンにとってあまり望むべきことではないので、どうなるかわかりませんが、もし利上げされた場合…
市場にトルコ中銀の独立性を証明することになりそうです。
頑張ってエルカン総裁!


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: