トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年12月21日火曜日

欧州勢トルコリラ売り参戦!「エルドアンを信じていいの?」懸念が噴出

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


市場から驚愕されたエルドアンの新たな措置
「トルコリラ為替変動損失補填策」が発表されて
爆上げしたトルコリラですが

早くも
「こんなん本当にできるん?」とか
「どこから、補填するカネを用意するわけ?」
といったエルドアンを信じていいの懸念が湧いているようです。

この辺りを冷静に判断した欧州勢は
爆上げしたトルコリラを売りのチャンスと判断したようで
ヨーロッパタイムに入り
トルコリラが下落しています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート







東京タイムで
ドルトルコは11付近まで回復してたのですが
ヨーロッパタイムに入り13.5付近まで押し戻され

一時10円台に回復していたトルコ円は
8.3円付近に下落しています。

やっぱ、エルドアンの信頼が
市場から、まったく無い状況ですので
こうなるのは、仕方ないですね。

海外の報道を見ると
やはり、この策が本当に信頼に値するか
疑心暗鬼のようです。


ブルームバーグは…
「クレディビリティー(信頼性)」次第と
厳しい見解を示しています。


こういう状況ですので
まだ、トルコリラの全力買いは
様子を見たほうが無難ですね。

だからといって売るのも…
担がれる可能性がありますので

今は、ポジりたい衝動を
抑えたほうが無難かもしれませんね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

たつじぃ さんのコメント...


この政策は大きな穴が2点ありますからね。

1点目は、エミン先生も指摘しているとおり、原資を新規通貨を刷ってとなれば、スーパーインフレです。

2点目は、そもそも保証されるのは、トルコリラでの貯蓄であり、為替差は影響しないということです。ドル建てなどで貯金しない限り為替差がでないんだし、そもそも外貨は対象外としてしまえば、いいわけですからね。そこのところが現在、まったく見えてないで、いまのままでは、単純な貯金保証というだけです。

が、こんな口先だけの演説で、火柱になるのは、それだけ、買いがたまっているところに、買い仕掛けが入り、その後利益確保で売り殺到し、その反面、往復ビンタを食らった方が多く出たということでしょう。


自分は、今回の下げからの噴火は、ラッキーでした。いい感じにポジションチェンジを数かい繰り返せましたからね。

恐らく、トルコリラ円は6円が下値ですね。
ですので、9円で売り、6円台で買いを繰り返せば、往復ビンタもないようです。