トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!

トルコリラ用
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2021年12月1日水曜日

トルコ円急落、7円台に突入!「上司の失敗は部下の責任」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


また動きが出ています。

なんと、この状況において

トルコ中銀の市場責任者(幹部)が

辞任させられたようです。

この人物は市場から信頼されていたようですので 
おそらく、利上げを主張していそうですね。

まあ、とにかくエルドアンの癪に障ったのは間違いないようです。


それから、このエルドアンですが

今朝方、また利下げ発言をしています。

情報源 FXプライムbyGMO(会員限定)





これによって、トルコリラ売りが加速し
トルコ円が急落しました。

TRYJPY,USDTRY4時足チャート








ドルトルコが13.9付近まで急伸するともに
トルコ円は一気に8円台を割り込み
7.8円付近まで急落しました。

この感じだと
こちらでお伝えした予想が
すぐに当たることになりそうですね。

この状況で利下げ発言を繰り返すエルドアン大統領は
マジ、ボケているとしか言いようがないですね。

ボケの極みでしょうか…

誰が、どうみても…
無理やりトルコ中銀に利下げさせておいて

エルドアン自身には「金利を決定する権限はない」
と、あたかもトルコ中銀が勝手に利下げしたと
述べています。

情報源 FXプライムbyGMO(会員限定)




この発言、絶対…
責任をカブジュオールに押し付ける気ですよね

まあカブジュオールなんかは
エルドアンが利下げさせるために、送り込んだ
名前だけの総裁ですから…
たとえ失敗しても、コヤツのせいしとけばいいという感じですね。

エルドアンは半沢直樹の大和田常務の名言を見事に体現していますね。

大和田常務名言
「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

トルコ飯 さんのコメント...

いつも楽しく?拝見させております。(エルドアンの行いには只々呆れてため息しか出ませんが(笑))
エルドアンがこうまでして利下げに拘る理由は、お金を貸して金利を得るのは神の教えに反するからだそうですね。金融の世界にまで神の力が及ぶとはイスラム教は恐ろしいです(笑)
推測ですが、以前話題に上げられていたエルドアン不健康説。もし事実だとするならば、連日の利下げ発言は自分の身を案じての事なのかもしれませんね。
どうしょうもなく自分本位で身勝手な大統領様です。
心配しなくても地獄行きは確定だと思いますが(笑)