トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年2月13日木曜日

エルドアン、トルコ中銀をけん制!政策金利前に利下げ発言

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

コロナウイルス懸念、再燃


再びコロナウイルス懸念が高まったようで…
リスク回避の動きが起き、ドル円が下落しています。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

いや~マジ、コロナウイルス問題、ヤバいのヤバくないのか…
さっぱり分かりませんね。

市場のほうも、連日この問題で右往左往させられているようです。

相手が未知のウイルスであることと…
中国の出す情報が、信用に値しないということが…
どうにもこうにもネックな状況になっている感じですね。

まあとにかく、この影響で…
トルコ円が沈んでいます。
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコのほうは…
高値更新を狙う雰囲気になっており…
トルコ円のほうは、ドル円の下落で…
18.0円に近づいています。

ドルトルコで前回高値を更新されるようであれば…
トルコ円に18円割れが十分ありそうな状況ですね。

トルコ鉱工業生産結果


それから、先ほど発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ12月鉱工業生産前年比
前回+5.1% 結果+8.6%

前回より、改善されていい内容で発表されています。
折角のナイスな結果も残念ながらリスク回避の動きに打ち消されているようで…
チャートへの反映は見られません。


エルドアン、再び利下げ発言


最後ですが…
エルドアン大統領が来週のトルコ中銀政策金利を前にし…
「利下げが続くだろう」と、中銀をけん制するような発言を行いました。


この発言によって…
ウイサル総裁への圧力が、さらに増すことになりそうですね。

今のトルコリラの状況で…
利下げというのは、セオリー的に考えられませんが…
あちゃぁ~インフレが進んでいます!この状況では利上げが妥当なのですが…
中銀の総裁がエルドアンの腰巾着ですので…
おそらく、ご機嫌を損ねるような過ちをおかすことは考えられませんね。

過ちを起こした場合、クビが飛ぶだけですから…
トルコリラ2%以上下落でスタート!中銀総裁更迭で…


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: