トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年2月29日土曜日

トルコリラ暴落!一時17.1円台に「コロナショック炸裂」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


コロナショックでトルコリラ一時17.1円台に


コロナウイルスへの警戒が一気に高まるという…
凄い週になりましたね。

特に週末は世界の株が暴落し……
リスク回避全開の動きとなりました。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

この影響でトルコリラは…
TRYJPY,USDTRY週足チャート

ドルトルコが2019年5月以来の6.24台まで進み…
トルコ円は2019年8月に起きた…
フラッシュクラッシュ以来の17.1円台まで一時下落したようです。
トルコリラ暴落!やっぱり来ましたフラッシュクラッシュ

来週、リスク回避の動きが更に進むようであれば…
トルコ円の16円台も十分ありそうですね。

シリア問題で、プーチンと電話会談


トルコのほうは…
コロナ懸念以外にも…
シリア問題がありまして、最新の情報によると…
トルコ軍が攻撃を受けたことに対しエルドアン大統領が報復を宣言しています。
エルドアン!シリアへの報復決定「コロナショックの始まり」

この件に関して、エルドアン大統領とプーチン大統領が電話会談し…
平和の方向で話し合ったようですが…
トルコ軍が攻撃されたことに対して、プーチンはトルコがシリア内に駐留している軍の正確な位置を提供することで防げることができると述べたそうです。

※トルコはシリア内に軍を派遣し監視しています。
シリア北西の都市イドリブに安全地帯設置

※シリアとロシアはトルコ軍のシリア内駐留を非難
シリア問題でトルコがロシアに代表団を派遣

それから…
エルドアン大統領は、このシリア問題に関して欧米に揺さぶりをかけたようとしているようです。
なんでもトルコ内の難民を解放を容認する姿勢を見せ、欧米の支援を引き出そうとしているようです。


今は、コロナ問題で…
シリアとあり合う時ではないと思うのですが…
エルドアン大統領には、コロナは二の次のようですね。

トルコGDP、予想を上回る結果に


最後に昨日発表されたトルコ指標の結果です。
16:00トルコ1月貿易収支
前回-43.3億USD 結果-44.5億USD

16:00トルコ第4四半期GDP前年比
前回+0.9% 予想+5.0% 結果+6.0%


注目のGDPのほうですが…
予想を上回り、昨年に前半に起きたリセッションを払拭する内容となっています。

折角、経済がいい方向に進んでいるようですので…
コロナ問題、シリア問題がいい方向に切り抜けることができれば…
トルコリラの回復もいい方向に進みそうですね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: