トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年11月29日金曜日

ドル円膠着!香港人権法案の行方

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トランプの香港人権法案署名による中国の対応待ち状況が続いています。

ただ、トランプ大統領は中国に配慮しているようで…
人権法を厳格に運用しないのではとされているようです。

中国も、報復を匂わせていますが…
時期を示しておらず…
米中貿易協議の第1階合意に影響がないのではという期待も高まっているようです。

現在、米国は、中国が香港に対し「一国二制度」を適正に実施していることで…
香港に対し関税やビザ発給で優遇しています。

これにより…
中国企業は香港経由することで低関税で貿易を行っているわけです。

だから米から高い関税を課せられている中国としては…
「一国二制度」を適正に実施していないと判断され…
人権法案が運用により優遇措置がなくなり…
貿易における香港の抜け道を潰すことを避けたいのかもしれませんね。




USDTRY,USDJPY4時間足チャート

ドル円のほうほうは警戒が続き…
ヨコヨコで推移していますが…
ドルトルコのほうは、ややトルコリラが買い戻されているようです。

この影響でトルコ円は
TRYJPY4時間足チャート

トルコ円のほうは…
ドルトルコでのトルコリラ買いの影響を受け
19円台に回復しています。

最後ですが…
本日、16時にトルコ貿易収支が発表されます。
いい内容が発表され…
トルコリラが上昇することを期待したいです。※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: