2024年7月11日木曜日

モルガン後押し!ムーディーズのトルコ格上げは確定路線

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

さあいよいよ今夜、今週のメインイベント米消費者物価指数が発表されますね。

このイベントを前にドル円が息を吹き返しています。

USDJPY日足チャート











完全に162円が射程圏内に入っていますね。
ビッグイベントを前にしてこの位置にいるのはトルコ円にとってありがたい展開です。
ここまでの流れはパエウル議長が利下げに関して深く突っ込んでこなかったことで米の利下げ観測が後退したことによるドル買いなんですけど・・・
今日の米消費者物価指数は鈍化が見込まれているんですね。
ここからさらにドル円が上昇するために、今日の米消費者物価指数が予想より低い鈍化という内容になってほしいところですね。

それからトルコリラですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







トルコ当局がインフレについて反論したせいか、ドルトルコの上昇が止まっていますね。
この影響でトルコ円は再び4.9円付近まで回復しています。

この反論ですが、トルコ統計局によると、トルコのインフレ計算は世界標準方式だそうです。
これでトルコ野党が納得してくれるかわかりませんが、シムシェキ陣営には市場が安心できるぐらいにこれからインフレを低下させて欲しいですね。

最後にトルコニュースですが
トルコが今年3回目のドル建て債を起債するそうです。
このドル建て債は、モルガンなどがブックランナーとなっており、来週のムーディーズがトルコを格上げすることが予想されていることをアピールしたそうです。

これ、マジ来週のムーディーズは期待できそうです。
モルガンがここまで言うぐらいだから、格上げは確定路線かもしれませんね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: