2024年7月1日月曜日

エルドアンにとどめ!18ヶ月以内にトルコで早期選挙かも

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

明後日にトルコ消費者物価指数を控える中・・・

この指標の先行指標であるトルコ労働組合総連合が独自に調査する食料インフレが発表されました。

で、この結果ですが・・・
食料価格が前月比0.05%上昇したそうです。
ちょっとこの結果、どう見てもあまり良くないですね。
要するに、インフレ低下始まるはずの予定が、食料に関しては、まだ低下が始まっていないようです。

ただ、このデータはトルコ労働組合総連合が弾いたで、トルコ当局のものとは算出方法に違いあると思われますので、オフィシャルの結果が別の内容であることを祈りたいでいですね。

それから、ちょっとこれ、マジ本当に実現するなら相当のインパイクがあるニュースでなんですけど・・・

トルコで今後18カ月以内に選挙が実施される可能性が浮上しているそうです。 ​現在、3月の地方選でエルドアン陣営が大敗したことがかなり影響しているようで、野党陣営が早期選挙を呼びかけていないのにもかかわらず、国の間で早期選挙の実施が話題になっているようです。
それでもしかすると今後18カ月以内に選挙かもという可能性が浮上しているみたいですが・・・
これ、マジ、本当マジに実現してエルドアンにとどめをぶち込んで、トルコの政治から追放して欲しいですね。

こういう動きが出ている以上、エルドアンはこれまでのような好き勝手できなくなるのはずですので、これはこれでトルコ経済には良きことかもしれませんね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: