トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年5月25日水曜日

トルコリラ下落!明日のトルコ中銀政策金利を前に(米懸念表明)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

やはりというべきでしょうか

エルドアンのクルド勢への軍事計画に対して

米当局が懸念を表明しました。


このクルド勢はトルコから独立しようとする宿敵なわけですが
トルコが反対するイラク・クルド人独立問題を分かりやすく説明します。

欧米にとっては、敵という存在ではなく

米にとってクルド勢は…

シリア・アサド政権に対して共に戦うパートナーという存在です。

それで…

北欧2国もこのクルド勢を擁護しているようで

これが原因でこの2国が希望するNATO加盟を

トルコが反対している状況です。

現在、NATO陣営が北欧2国を加盟させるために

トルコを説得しているようですが

今回の米の懸念表明で

早くも出鼻を挫かれた状況になりそうな感じですね。

エルドアンからすると

俺たちの国を守るために、軍事行動するんだから

ガタガタぬかすじゃねー

北欧2国のNATO加盟がどうなっても

しれねーからなというという感じになりそうですね。

とにかくにも

この件と、明日のトルコ中銀政策金利で据え置きが

確実視されていることで

市場のトルコリラへの懸念が高まり

ヨーロッパタイムに入り

トルコリラ売りが加速しています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート








欧州勢が思いっきりトルコリラ売り参戦しており
ドルトルコが13.3台に急伸し
トルコ円は7.7円台に下落しています。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: