トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年12月30日月曜日

2020年の注目!リビア問題でトランプはトルコをどう判断するか

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


週末に入ったニュースをお知らせします。

トルコで反ロシアの動き


ロシアとアサド政権が行っているイドリブで爆撃に対し……
エルドアン!これ以上難民受け入れ無理「ロシア、イドリブで揺さぶり」

トルコ国内で反ロシアデモが起きたそうです。
このロシアの爆撃で、避難民が23万人を超えており、トルコ・エルドアン大統領はこれ以上、難民を受け入れられないと悲鳴を上げている状況になっています。

この件に関しては……
トランプ大統領もロシアやシリア政府に停止するように警告しており…
トルコを擁護しているようです。

リビアを巡り、ロシアと対立

これまで、トルコとS400絡みで接近していたロシアですが……
リビアを巡り、トルコとロシアが直接対決する可能性が浮上しています。
エルドアン!リビアへトルコ軍派遣

おそらく、イドリブの爆撃も……
このリビア問題をロシアが有利に進めるために、駆け引きの材利として利用してきそうですね。

果たして、1月8日のエルドアン・プーチン会談がどういう内容になるか……
大注目となりそうです。


ギリシャ、国際司法裁判所へトルコを提訴へ


ギリシャが、トルコとリビア暫定政府によって合意されたEEZについて……
国際司法裁判所へ提訴する可能性を示唆しました。

この合意されたEEZは、ギリシャのEEZが含まれており……
トルコは欧州から違憲だと非難されており……
エルドアン決意!東地中海のガスを好き勝手にさせない

今後、国際的な問題となりそうです。



注目はトランプの見解


2020年も……
トルコは混乱の日々が続くことになりそうですね。

まずは……
リビア問題で、トランプ大統領がトルコに対してどういう見解を示すか…
注目していきたいです。

今のところ、トランプ大統領はこの件に関して、言及していないようです。

2019年4月にトルコが支援するリビア暫定政府と対立するハフタル将軍(リビア国民軍LNA)と電話会談し……

米はハフタル将軍への協力姿勢を示しています。

この姿勢が4月から変化していないなら……

もしかすると……
リビア問題に関してはトルコと対立することになるかもしれません。

もし、そうなると……
トルコは孤立状態になることになりそうですね。







※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: