トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年12月17日火曜日

FATF、トルコに警告!「このままではグレーリストに入れるぞ」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコ、グレーリスト入り危機


またエルドアンを逆なでするようなニュースが流れました。

FATF(マネーロンダリングに関する金融活動作業部会)がトルコに対し…
「グレーリスト」に追加するぞと警告を出しました。


「グレーリスト」というランクは…
金融規制において資金洗浄やテロ組織に対する融資等が不十分であるという意味です。

この上のランクにテロリストへの資金提供のリスクが高い国として「ブラックリスト」があり…
北朝鮮やサウジが入っているそうです。
※ブラックリストに入ると制裁対象になるようです。

今回の件ですが…
要するにトルコはマネロンに対して対策が脆弱ということで…
改善するように警告を受けたということになります。

トルコ国営銀行ハルクバンクはこのマネロンで…
今更ハルクバンク起訴
米から追い込まれていますので…
今後さらにトルコはきちんとした対応を迫られることになりそうです。

アルバイラク、民間銀行幹部11人を解任


マネロンに関係しているかは分かりませんが…
トルコ金融機関において…
銀行規制当局(アルバイラク指揮)が2017年後半からトルコ民間銀行の11人の幹部を解任するよう指示していたそうです。

アルバイラクは顔はヘラヘラしていますが…
どのツラ下げて強力なインフレ対策を発表したのかを確認してみました。
実際は、希代なワルのようですね。
エルドアンの娘を手中におさめ、裏でいろいろコントロールしているのかもしれないですね。


最後にチャートのほうですが…
TRYJPY,USDTRY日足チャート

ドルトルコが節目である5.86にアタックしようとしています。
ここブレイクされると…
トルコ中銀の年末予想5.91が意識されることになりそうです。
トルコ中銀!年末のトルコリラ予想発表(トルコ円は)






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: