トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年5月20日土曜日

「トルコを買う奴はバカだ」と言われて、はや3年(2017年4月度報告)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

「石の上にも三年」・・
いわゆる辛くても我慢して耐えれば報われるという。
ことわざですが・・

大王の場合には当てはまらないどころか・・
我慢して耐えているプラス・・
「トルコを買う奴はバカだ」言われ続けながらの3年目に・・
報われないまま突入しています。

この大王のポジションを見ると・・
TRYJPY週足チャート


USDTRY週足チャート

もうね。
バカだと言われても仕方ありません。

ただ、言えることは・・
簡単に儲けることはできないということです。

投資の世界は本当につらく厳しい世界

大王のこのトレードは100通貨で軍資金50万円の超低レバ勝負なので・・
ここまで生き延びていますが・・

1万通貨の勝負でこの状況に耐えるには5000万円の軍資金が必要です。
1000通貨でも500万円はないと耐えることはできないわけですね。

現在大王の損失はマイナス13万ぐらいですが・・

1万通貨勝負ならマイナス1300万となります。

普通のメンタルならとても耐えれませんね。

とにかくこれから投資の世界に挑もうと考えている方は、そんなに甘い世界ではないということと・・
日々、精神が擦り減らされることを覚悟して挑まれください。


それでは・・
毎月、発表させて頂いているスワップ勝負状況です。

OANDA JAPAN口座 表1
口座照会(円)保有ポジション
投資額500,000EURTRY800通貨
トレード損益189,920TRYJPN2,800通貨
現在評価額689,920USDTRY9,400通貨
含み損益-323,863USDZAR1,400通貨
トレード損益 + 含み損益-133,943


現在オールクローズすると・・・

含み損益+トレード損益=-133,943

先月マイナス約16万だったので・・

3万円ほど含み損が減少しています。

これまでの月ごと損益です。

スワップ実況

このポジで毎日約200円弱スワップが育っています。


OANDA大王口座損益(円)表2
2015年2016年2017年
1月4,8167,6176,516
2月4,7565,8205,590
3月6,4869,2666,430
4月5,0187,2637,614
5月5,7696,527
6月5,5379,588
7月5,6456,630
8月4,8977,356
9月5,8285,640
10月8,2119,774
11月11,0365,954
12月7,3876,949
合計75,38688,38426,150
総合計189,920

このトレードの収益は上の表1を見てお分かりのようにドルトルコのスワップがほとんどを占めています。

これは大王の負け犬の遠吠えなんですが・・
大王が使うオアンダジャパンのドルトルコのスワップはかなり低いんですね。

ドルトルコのスワップ(5月2日調べ)

FX会社買い売り備考
LIONFX-24137
FOREX.COM-392311MT4
オアンダジャパン165
オアンダジャパンのスワップはFOREX.COMの約半分です。

もしこの勝負をFOREX.COMで行っていたら・・
大王は恐らくこの勝負プラテンしていると思います。
(※100通貨での勝負はオアンダジャパンでないと出来ませんFOREX.COMは1000通貨が最小単位です)


戦士の皆様
トルコで勝負する以上はスワップが高いところを絶対に選んでくださいね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大王さん!はじめまして。
いつも勉強させて頂いております。

2017年中にはプラスになりそうですね!
トルコが現状維持することを願います。

当方はあと2年はかかりそうです(笑)
ナンピン含め、80万通貨に耐えてます…
40円代を底値と思ったのが甘かったです。

これからも記事を楽しみに待ってます!
お互い耐え抜きましょう!

Unknown さんのコメント...

大王さん!はじめまして。
いつも勉強させて頂いております。

2017年中にはプラスになりそうですね!
トルコが現状維持することを願います。

当方はあと2年はかかりそうです(笑)
ナンピン含め、80万通貨に耐えてます…
40円代を底値と思ったのが甘かったです。

これからも記事を楽しみに待ってます!
お互い耐え抜きましょう!