「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年5月29日月曜日

正義か国益か!(非常に勉強になるコメントを頂きました)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先日こちらでコミー前FBI長官って一体何者なのという記事を書いたところ・・
「トランプVSコミー(皮肉とはこういうことを言うのでしょうか)

非常に勉強になるコメントengine_for_lifeさまから頂戴しましたので・・

今回はこのコメントに関することを考えてみようと思います。

まず大王はが一番「あぁっっー!」っと思ったのこの部分です。
"
しかし、コミー氏自身、祖国の国益や将来の国造りまでに思いを巡らし、それを実行に移していくことなど、毛頭考えていないでしょうね。法律上正しいか否か、ひいては(“自分達の信じる”)正しさに則しているか否か、でしか考えてなさそうです。 まあ、これが一般に教え込まれている普通の考え方かもしれません。 でも、これって、社会を一見キレイキレイにしていると思われがちですが、正義という名目が絶対的に正しいとする社会は、行きつくところ、「自分以外は間違っている」という社会となり、非常に危い香りがしてきそうです。 engine_for_lifeさまコメントより
"

この部分を読んで大王は・・
日本におけるまず間違いなく最高スペックであった田中角栄氏のことが頭を巡りました。
(恐らく、今後、彼クラスの首相は誕生しないと思われますが・・)

田中角栄という”日本の宝”はたかだか5億の賄賂を受け取ったとかで・・
日本の検察により政治生命を奪われました。

しかも賄賂を渡したほうは裁かれず・・
受けたほうのみが裁かれるという信じられない結末で・・
(日本の司法はこれを受け入れ角栄氏のみを裁いたわけです。)
田中角栄氏の「暗黒裁判」

たかだか5億円の賄賂で日本という国は・・
田中角栄という偉大な政治家を葬ったのです。

この5億のために日本は・・
その何百倍もの損失を受けていると思います。
(角栄氏は他の誰よりも国益になる活躍をされたことでしょう)
田中角栄を葬った検事はさぞ満足でしょうが・・

検事は正義を貫いた訳ですが・・
はっきり言って、日本という国にとっては相当のマイナスです。

国益をとるか・・
正義をとるか・・

今回のコミー前FBI長官の件がどうなるかわかりませんが・・

今のところ見る限り、完全に正義一本という感じですね。

なにしろ・・
恩人であるオバマ前大統領が支持するクリントン氏を裁こうとしたりしたわけですから・・
(コミー氏はオバマ前大統領から長官を任命された身です)

戦士の皆様・・
正義というのは難しいですね。
普通、いくら正義感が強くても身内に関しては・・
余ほどのことがない限り売らないですよね。

追伸、engine_for_lifeさま
非常に勉強になるコメントありがうございます。
特に秀才系への方々の見解が・・
的を得ておられて、なるほどなと思わされました。
非常に参考になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。








※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク