2023年10月26日木曜日

エルドアン発言でイスタンブール証券取引所の取引が停止!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

いよいよ本日、トルコ中銀政策金利の発表ですね。

というビッグイベントを目の前にしてエルドアンが市場を震えさせる発言を行いました。


なんでもハマスはテロ組織ではなく聖戦士だと述べ予定していたイスラエル訪問を中止すると発表したそうです。

市場はこの発言に対しトルコ株売りで反応し、暴落となりました。

これによりサーキットブレーカーが発動しイスタンブール証券取引所の取引が停止となったそうです。

これもうイスラエルとの貿易に影響すること必至ですね。イスラエルはトルコにとっていい客だったのですが、エルドアンはこれをかなぐり捨てでもイスラエルを許せなかったようです。

当然ですが、海外勢がトルコ株が売るにはトルコリラを売らなければなりませんので影響は時間差でトルコリラにも波及してきそうですね。

関連記事

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: