2023年10月3日火曜日

先行指標!イスタンブールのインフレ率が70%超え

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずはドル円のほうですが、150円を巡る攻防が繰り広げられていますね。

USDJPY1時間足チャート











現在、149.8円付近でチャートが小刻みに刻まれています。

これ、ここまで来ると、絶対ブレイクするしかないよね状態ですね。

ハゲタカ勢が仕掛けの時を淡々と狙っていそうです。

それからトルコリラのほうですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコではドル買い圧力が強いようで若干高値が更新されているようです。

トルコ円のほうはドル円の上昇に助けられる形で下落は免れており5.4円台で推移しています。

本日、いよいよトルコ消費者物価指数が発表されるわけですが

先日、先立って先行指標であるイスタンブール消費者物価指数が発表されました。

イスタンブールのインフレ率は前年比で73.18%でした。まだまだインフレが抑制されておらず、この感じだと本日発表されるトルコ消費者物価指数も予想より大きい結果になるのではと懸念が高まっているようです。

それで、昨日エルドアンがこのインフレに対して見解を示したのですが、自分のことを棚に上げてインフレは外部要因によるものと言ったそうです。

要するに外国のせいにしているわけですね。とにかくエルドアンは通貨安も含めことあるごとに外国のせいにしています。一体、このクソみたいな言い訳をいつまで言い続ける気なのでしょうか。できれば、もう少しまとまな言い訳をしてもらいたいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: