2023年10月24日火曜日

追い風ビュンビュン!トルコの自前の油田が噴き上げ開始

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


シムシェキ財相が本当だったらトルコにとって非常にありがたい発言をしました。


この発言の趣旨なんですけど

最近、トルコでガバル油田という大規模な油田が発見されたそうです。

んで、この油田なんですけど、現在、1日2.5万バレル生産されており、これが2024年には10万バレルに拡大する見込みだそうです。

トルコは原油輸入国で、このことが貿易面で赤字の要因となっているわけですね。

それで、もしも自前のガバル油田で1日10万バレル生産された場合、トルコの原油需要の10%をカバーすることになり、この辺りで貿易赤字を縮小できるというトルコ経済にとって相当ありがたい話ということなるそうです。

シムシェキ財相は2026 年までに、石油の総生産量は需要の 18%に拡大すると示唆しているわけですが、2026年なんてあと2年ちょいなんでこれが本当ならマジ相当凄いですね。

トルコリラは堕ちるところまで堕ちていますので、この原油パワーで底辺から抜け出して欲しいです。

ただ、原油が湧き出すぎるのもよくないようですので、18%あたりで満足しあとは技術力で勝負してもらいたいですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: