2023年10月25日水曜日

エルドアン、イスラエルを巡りプーチンと意気投合

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

全般的にドル買いの流れになっているようでドル円が150円付近まで上昇しました。

ただここから先は日銀の介入弾が投入される可能性があるため、一気に上抜けするのは難しいようです。

トルコリラのほうは

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコではドルが買われ教科書どおりの上昇トレンドとなっており史上最高値を28.1台に更新しています。

トルコ円はこれに連動する形で下落トレンドとなっており5.3円を割り込んでいるようです。

イスラエル情勢がトルコリラ売りを加速させている感じになっていますね。

エルドアンは完全に反イスラエルのスタンスで、昨日はこの件を巡ってプーチン大統領と会談し、意気投合したそうです。

このイスラエルの件ですが、世界的にイスラエルを批判する声が高まっており、イスラルを擁護するアメリカも国際的に立場が悪くなっていますね。

これからイスラエルがやろうとしていることはガザ地区で地上戦をやってハマス勢を根こそぎ狩り取ろうとしているわけですが、このガザ地区には200万人の住民が住んでいるわけですね。

そんで、イスラエルはガザ地区の住民にこれから攻撃するから南ほうへ避難しろと言っているわけですね。

避難しろと言っているですけど、イスラエルはガザを包囲し出口がガザ地区とエジプトの境界にあるラファ検問所の一箇所しかないそうです。

ガザの住民、200人じゃなくて200万人ですよ。こんなん無理ですよね。

それでもイスラエルは避難しろと言ったからとあとは知らんということで容赦なく空爆をやってガザ住民の命を奪っているそうです。

それで200万の中に紛れる1~2万人のハマス勢ですが、住民と同じような格好していますのでピンポイントで狙うのは困難です。

なんでイスラエルは町ごと破壊しガザ地区を占領する気のようです。

こんなんをアメリカが認めるとなると、ますますアラブの反アメリカ姿勢が強まりそうですね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: