2023年10月17日火曜日

ヒズボラが動きました。ドルトルコ史上最高値更新!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


イスラエル・ハマス戦争に動きが出ました。

なんとレバノンのヒズボラがイスラエルにミサイルを撃ち込んだそうです。

これちょっと、イスラエルにとってキツい展開ですね。

レバノンはイスラエルの北にある国でヒズボラというのはハマスのような組織なんですけど。

このヒズボラというのはハマスと同じでイスラエルのことを好かんわけですね。

だからヒズボラとハマスは仲良しこよしなんでけど、それだけでなくヒズボラは一筋縄ではいかないツワモノです。

2006年イスラエルがヒズボラをやっつけるためレバノン侵攻したんですが、この時、ヒズボラとの地上戦でイスラエルは目的を果たせず、敗北という形で撤退させられています。

いわゆるイスラエルはヒズボラによって初黒星をつけられているわけですね。

このヒズボラが本格的に参戦となった場合、イスラルはハマスとヒズボラに南北を挟まれる形となり、非常に苦しい戦いとなりそうです。

これに、もしイランが参戦となると、マジ大戦となりそうですね。

とりあえず、今日からはヒズボラの動きに目が離せなくなりそうです。


それからトルコリラのほうですが

イスラエル問題のおかげで、ドルに対して売られているようです。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコではドルが変われ史上最高値を更新…

トルコ円はドル円の下落が加わり5.2円台に接近しています。

イスラエルはガザ地区の住民に3度目退避通告を出しており地上戦は秒読み状態となっているようです。

イスラエルがマジに地上戦を開始した場合、ドルトルコでは更にリスク回避の動きが強まりドル買いが加速しそうで怖いですね。

最後にトルコニュースですがトルコ外相がハマス最高指導者と電話会談したそうです。

内容は明らかになっていませんがトルコはハマスをテロ組織と認定しておらず、ハマスとはある意味理解し合っている関係のようですので、肩を持つ話をしたかもしれませんね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: