トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2022年8月17日水曜日

ロシア揺さぶり!トルコと米の関係強化に…

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


チャートの状況ですが

まだドルトルコの大台18はブレイクされていません。

TRYJPY,USDTR4時間足チャート









ドルトルコのヨコヨコ推移が少し下に放たれていますが
流れを変えるようなものではなさそうです。

トルコ円のほうはドル円の援護で
一時7.5円付近まで上昇しています。

それから、興味深いトルコニュースが流れています。

現在、トルコ代表団が米戦闘機F16をゲットするため米を訪問しているわけですが

このタイミングで

ロシアのメディアが新たなS400の契約をトルコと結んだと報道しました。

ただ、トルコはこの報道に対して新たな契約はないと即座n否定しました。

そもそもこのS400をトルコが購入したことで

欧米との関係が悪化し、それが尾を引いて米が戦闘機をトルコに売らない事態に

発展しているわけですね。

ですので、このタイミングでロシアがS400を持ち出すというのは

ある種のトルコへのけん制と見て良さそうです。

現在、トルコはロシアと欧米を天秤にかけるという危ない橋を渡っているわけですが

こういうどっちつかず戦法は、諸刃の剣ですので…

やはりきちんと腹を括ってもらいたいですね。

それで、ロシアとウクライナの戦争ですが

ウクライナがロシアが事実上制覇しているクリミアを攻撃するなど

チト戦況が変わりつつあります。

こういう状況の中…

明日、エルドアン大統領と国連事務総長がゼレンスキー大統領と会談を行うそうです。


状況が変わりつつある中、どういう会談になるか
興味深いですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: