トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年6月10日金曜日

トルコリラ乱高下!財務省のインフレ発言で

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ財務省が、ヨーロッパタイムスタート付近で

インフレ対策が最優先課題であるという声明を出しました。


この声明が、若干ですが

市場へのトルコリラ売りに対するけん制となったようで

チャートが上下に大きく振れました。

TRYJPY,USDTRY1時間足チャート







トルコリラが買われ
ドルトルコが一瞬16.8台に下げましたが

市場はすぐに我に返ったようで
速攻で17.1台に値を戻しています。

トルコ円のほうは
この動きに連動し一時7.9円付近まで
上昇したのですが
すぐに反転し7.7円台に下落しています。

いくらトルコ財務省が

インフレをどげんかせんといかんと言おうが

エルドアン大統領が利上げは許さんという以上

トルコ財務省の言葉とか薄っぺらすぎて…

市場から信頼を得ることは、まず不可能ですね。

結局、市場が求めている利上げを行わないかぎり

どんなけん制発言も口だけ番長で終わりそうです。

口だけ番長を見ると

切なくなりますね。

大王はこの光景を見るたびに…

持っていないオモチャを持っているとワメいていたガキを思い出します。

本来なら、緊急利上げを行いトルコリラ安を防ぐのが

セオリーなのですが

エルドアンが君臨している以上、どうにもならないのが切ないですね。

渦中のプーチン大統領ですら、ルーブル安を緊急利上げで対処しています。

通貨安を防ぐには利上げ以外、術がありませんので

トルコ中銀の英断にすがるしかなさそうですね。

ちなに、4年前にエルドアンに逆らってトルコ中銀は緊急利上げを行っています。

ただ、カブジュオール総裁にはこういう根性を期待するだけ無駄かもしれませんね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: