トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2021年2月5日金曜日

今週のトルコリラは強いですね(エルドアンへの抗議活動が加速)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラのほうですが…
今週は強いですね。

昨夜はドル円が105.5円台まで上昇し…
これがトルコ円を援護する形となり…

14.8円手前まで値を伸ばしています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコは順調に上値を切り下げきており…
前回安値である7.08付近に近づこうとしています。

トルコ円のほうは…
ドル円上昇に連動し、前回高値14.74円を更新し…
14.78円付近まで上昇しています。

この流れが続けば…
14.9円台に乗せてくる可能性も十分ありそうですね。

今日の米雇用統計で…
ドル円が更に上昇することを期待したいですね。



それからトルコニュースですが…

先月、エルドアン大統領が
忠実な人物をイスタンブールにある名門ボアジチ大学の学長に任命したことがきっかけでエルドアンを批判する抗議運動が拡大しているそうです。



エルドアン大統領はこの動きに警戒を高めているようで…
先日ついに、学生160人が逮捕されたそうです。

エルドアン大統領は大学の学長に自分の家臣を任命し…
教育に政治介入しようとしているわけですが…

さすがにトルコの若者も、反感を高めており…
これを発端にいろいろ形で、エルドアンへの不信が出始めているようです。

これますますエルドアンの再選は厳しいものとなりそうですね。

ただ現在、エルドアンは憲法を変えて、自分に有利なるようにしようとしています。

この憲法変更によって
こういう学生の抗議活動が香港ように押さえつけられなければいいのですが…

この辺りは心配の種ですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: