トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年4月21日土曜日

奇跡の番狂わせ!トルコ野党CHP党は誰を候補者にするのか・・

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今、我々が一番気になるのは・・
トルコ大統領選において・・

エルドアンの最大のライバル・アクシェネル氏が選挙に出られるか否かです。

アクシェル氏が選挙に出るためには10万票の署名が必要な訳ですが・・
6月までの短期間でこの署名を集めるのは困難だろうとされています。
が、アクシェネル氏は10万票集めると宣言され取り組んでいるようです。
腹黒いエルドアン!どうするアクシェネル!このままでは選挙にでられない。


こういう状況において・・
野党第一党CHPがいまだに大統領候補者を選出していません。

こちら2015年11月の選挙で決まったトルコ議席数です。
トルコ政党議席数議席割合
公正発展党(AKP)31758%
共和人民党(CHP)13424%
国民民主主義党(HDP)5911%
民族主義者行動党(MHP)407%
合計550100%
現在エルドアン率いるAKPが58%で他を圧倒しているわけですが・・
※2015年11月の選挙はやり直し選挙で、厳しい状況でした
カオス化全開!トルコ国民投票、遂に反エルドアン集会!


アクシェネル氏率いるIYI党は20%以上支持を得るのはと予測されています。
また野党第一党CHP党は28%以上支持を得ると予測されています。

戦士の皆様
もしも予測通りなら・・・
IYI党とCHP党が同盟を組んだら48%以上に支持を受けることになります。

CHP党は現在、相当悩んでいるようです。
おそらくCHP党単独でエルドアンに挑んでも勝ち目はありません。

そこで、IYI党と同盟を組みアクシェネル氏を候補として選出するという動きがあるようで・・
来週、SP党(至福党)、CHP党 、IYI党の代表会談が行われるそうです。
※SP党の前身はFP党(美徳党)でAKP党とSP党に分裂している保守系です。


どういう会談になるかわかりませんが・・
もしかすると、同盟が成立し・・
アクシェネル氏が代表候補となるかもしれませんね。

トルコの政府ジャーナリストは・・
CHP党はアクシェネル氏を擁立すべきだと声を上げているようです。
https://twitter.com/daioubotan/status/987483950279880704
今のところ奇跡の番狂わせを起こすには、これしかないのかもしれません。

戦士の皆様
CHP党が誰を候補に選ぶか・・
非常に興味深いですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: