トルコ戦士の皆様
ドル円が反発しています。
USDJPY日足チャート
今日の発表される米消費者物価指数の予想が前回を上回るものとなっており、インフレ再燃警戒、それから明日の日銀政策金利で利上げがないかもしれない警戒がやや高まっているようで、ドル買いが強まっているようです。
やっぱ大きなイベントの前では、こういう動きが出てきますね。
いずれにせよドル円が上昇してくれるのはトルコ円にとってありがたい展開です。
TRYJPY,USDTRY日足チャート
ドルトルコは大きな変化がない状況ですが、トルコ円はドル円の上昇に助けられる形で反発しています。
最後トルコにいいニュースを紹介します。
こちらでお伝えしてS400情報の続報が出ています。
S400放棄の方法に関して、ロシアに返却という案が浮上しているそうです。
これが実現したら、トルコと米の関係に大きな転換点になりそうですね。トルコ大転換!ロシアにS400返還を模索https://t.co/0xYAkFwsBY @TurkishMinuteTMより
— 大王 トルコリラと地獄の日々 (@daiobn) December 17, 2025
今回の動きですが、トルコが大きく米に譲歩し必死こいて手に入れたS-400をロシアへ返還する案が浮上しており 米大使はが今後「4〜6ヶ月以内」にこの問題が解決する可能性があると述べています。
エルドアンとしては仲が良いトランプが大統領に君臨しているうちに、この問題を解決したいと考えていようです。
エルドアンはバイデンには毛嫌いされていましたので、今しかないと踏んでいるようですね。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿