「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2018年1月30日火曜日

クルド組織怒り!なんでアメリカは我々へのトルコ攻撃を知らんぷりなのか

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコがアフリーン攻撃を開始し10日が経ちました。

状況的にはトルコ軍が空爆により9拠点破壊し・・
クルド組織側で616人の犠牲者が出ているようです。
トルコ軍が順調にことを成し遂げているようです。

戦士の皆様、ここで考えてもらいたいのは・・

アメリカはこのクルド組織に武器を供給し、自らの手を汚すことなくシリアのアサド政権やイスラム国組織と戦わせていたわけですね。

なのに・・

クルド組織は・・
なんでアメリカは、トルコに攻撃されている我々クルド組織を助けないの?と・・
いら立ちを示しているようです。


クルド組織であるシリア民主軍はいら立ちを抑えきれないようだと報道されています。

アメリカという国は恐ろしいですね。
いろんな理由があるのでしょうが・・

これまで散々、いい感じに使っておいて、いざとなったら知らんぷりとは・・

道徳的に道を外れていますね。

それどころか・・
この期に及んで武器を供与したクルド組織PYDを・・
トルコ・エルドアンは革命を起こしているのかもしれません。
テロ組織と認定するという本当か定かでありませんが、理解不能なことが報道されています。

こういうのを見ると我々、日本も・・
アメリカが本当に信頼できる国なのか改めて考える必要がありそうですね。

中国や北朝鮮が万が一のことを仕掛けてきた場合!
本当に体を張ってくれるのかということを?

まあそもそも・・

基本的に国防というものは、他国に頼らず自国でやるべきかしれません。

アメリカ相手に一歩も引かないトルコのように・・


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

4 件のコメント:

ギギル さんのコメント...

中東と朝鮮半島を同時進行で対応するのは、流石のアメリカにも荷が重いのでしょうね。
北朝鮮関係で何かするから、中東を一旦放置したいのかなと。

A さんのコメント...

クルド組織がなぜ怒る?
自分らがテロ等で暴力的行為行なっていて、逆に攻撃されたら助けて〜ってそりゃおかしいでしょうよ。
完全に非がない状態で攻撃されたなら、国際社会もクルド側擁護するのではないでしょうか。

Unknown さんのコメント...

東京新聞がクルドを養護する記事を書くということは、クルド人組織はろくなものではないと分かりますが、そこをアメリカが支援していたというカオス。敵の敵は味方というか、なんというか。まんま代理戦争ですね。
年内35円は夢なのか………

Unknown さんのコメント...

大王様と戦士諸卿におかれましてはご機嫌麗しく……、
というか大王様に呼ばれた気がした。

まず、「アメリカは日本を本気で守る気はあるのか」という話ですが、
「そんだけの価値があるから今も馬鹿みたいに税金ぶっこんで米国民なだめすかして日本に強力な常備軍を置いてるんだろうが」としか言いようがないです。
まず日本はアメリカが北太平洋の制海権を握るために絶対に必要な場所です。中曽根康弘が日本を不沈空母呼ばわりしたのは伊達じゃないんです。日本失陥はイコール太平洋の制海権、すなわちアメリカの裏庭が脅威にさらされるのとイコールです。だからこそ日本を追い詰めまくって太平洋戦争起こしたんですから。
また日本は東・東南・南の各アジア及びオセアニアににらみを利かせられ、太平洋ルートでヨーロッパ・中東・東アフリカに至る中継基地としても機能します。こんな軍事上の要衝、手放すわけないですやん。
日本の価値がなくなるのは中国とロシアがどちらも『同時に』べったり親米政権になったときですが、そんな日はまず来ませんし、アメリカが日本を見捨てることはほぼ永久的にないと考えます。
無論、価値がなくなれば速攻でポイです。アイスランドの米軍基地が冷戦終了でアイスランド政府の請願にもかかわらず撤収、その後アイスランドがどうなったかはご存知の方も多いと思いますし、今回もトルコと関係が悪くなればクルド人だろうがポイです。特にクルド人は西側諸国にしても中露にしても強くなりすぎたら困るため今回もごみのように捨てられました……、というか、中東用の使い捨ての鉄砲みたいなもんです、列強にとってクルド人てのは。
トルコの国父ケマル・アタテュルク。ユーゴスラビアの英雄チトー。イスラエルの国父ダヴィド=ベングリオン。民族をまとめるのは常に偶像(アイドル)としての英雄。英雄が出ぬかぎり、クルド人は永遠に苦しむでしょう。
日本人は『自分達はたまたまいいところに住んでいるからアメリカ様に守ってもらえてる、アメリカ軍がいてくれるのは、あくまでアメリカの都合だ』というのは常に頭の中に入れてほしいものです。

あ、あと、アメリカ軍が出て行ったら日本の国防費、最低で今の三倍ぐらいいりますよ。アメリカが武器売ってくれないとか言い出したら多分もっと(多分兵器の開発費でゼロが一個増える)かかる。それでいいならどうぞ米軍出て行け言ってください、パヨクの皆様。