トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年10月3日月曜日

トルコのインフレ!エルドアンの利下げで更に上昇

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


先程発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ9月消費者物価指数前年比
前回+80.21%
予想+83.36%
結果+83.45%

16:00トルコ9月生産者物価指数前年比
前回+143.75%
結果+151.50%

消費者側、生産者側ともに
前回よりも高いインフレ結果となりました。

まあ、もうこうなるのは
エルドアンの利下げで目に見えていましたので
驚くべくことではありませんが

消費者物価指数に関しては
24年ぶりの24年ぶり大幅上昇率だそうです。

情報源 FXプライムbyGMO(会員限定)





これらの結果を受けチャートのほうは

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート









当然のごとく
トルコリラ売りで反応し
ドルトルコが上昇しています。

幸いドル円が145円台に上昇したことで
トルコ円はこの恩恵を受け
ドルトルコの影響は緩和され
下落を免れ変化はありませんでした。

これからの展開ですが
まずはドル円の介入に要注意ですね。

前回の介入劇では5円近く下落しています。

USDJPY日足チャート














こちら前回の介入時のチャートですが
もし、こういう動きになった場合クロス円であるトルコ円にも
大きな影響を及ぼすことになりそうですね。

関連記事


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: