トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!

トルコリラ用
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2021年7月17日土曜日

終わりの始まり!エルドアン、議席確保に必要な10%の壁を変更

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


週末のトルコリラですが…

エルドアンが黙っていてくれたおかげで…

下落することなく、クローズしています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート








ドルトルコがトルコリラ買いが6日連続で続き…
陰線でクローズし…
トルコ円は12.9円台に一時回復することできました。


このエルドアンのだんまりですが…

どうも国民のインフレへの不満が高まっていことが背景にあるようです。

この辺りが支持率に如実に現れており…

2015年のトルコ軍クーデター直後の支持率は…

圧倒的にエルドアンへの支持が高かったのですが…

現在は、不支持のほうが上回っているようです。

この不支持の影響で…

エルドアン率いるAKP党と連立しているMHP党の議席が減少しているようで…

このままでは、次の選挙で議席確保に必要な得票率10%を獲得することが厳しいようです。


トルコ総選挙では政党が議席確保するためには得票率10%が必要で…

これを突破しないと議席が確保できないという…

新党とかにとって厳しい壁があります。

エルドアンにとっとは、この10%が邪魔な新党が乱立しないことで、好都合だったわけですが…

支持率が低下した今…

この10%の壁が連立しているMHPを苦しめるというブーメランとなっているようです。


このMHPと連立しなければ、エルドアンは与党としての過半数をキープできませんので…

これはヤバいと思ったらしく…

なんと10%の壁を5%に変更することに同意したそうです。
これもう…
エルドアンの終わりの始まりという感じですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: