トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年7月22日木曜日

ヴァローシャ再開にバイデン大統領が怒りの反応!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


昨日、お知らしたエルドアンの北キプロスのゴーストタウン・ヴァローシャ再開について…

早くも、バイデン大統領が怒りの反応を見せました。

バイデン大統領は…
現在、米が行っているトルコへのS-400制裁を継続し、この先、ロシアから他の武器を買った場合、更に制裁を科すと発表したそうです。




Βαρώσια(ヴァローシャ)
このヴァローシャというのは…

もともとギリシャ系が所有していたセレブが集う観光地だったのですが…
北キプロス(トルコ系)と南キプロス(ギリシャ系)に分断後に、北キプロス側の領土に組み込まれ、ギリシャ系が追い出される形で無人地帯になっている場所です。



現在、分断された南北のキプロスを国連やEUなどが、再統合しようとしているのですが…

このヴァローシャを北キプロス側が再開するということは…

ますます、再統合が遠のくことになります。

それで…

米やEUが「ざーけんじゃねーぞ」と怒りをぶちまけているわけですね。


トルコとしては、キプロス再統合されると、利権や地中海の領海面等で…

大きな損失を被る可能性がありますので、なんとしても阻止したいところです。

世界でトルコだけが国家として認める北キプロス…

果たしてどういう未来が待ち受けているのか、非常に興味深いですね。

最後ですが…

幸い、バイデン発言はチャートに影響はないようです。

TRYJPY,USDTRY日足チャート








トレンドチャンジの気配が漂っていたドルトルコですが…
再び、上値支持線を下回り、トルコリラ買い方向で推移しています。

この影響で、トルコ円は下値を切り上げながら…
12.9円台に近づこうとしています。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: