「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2016年7月16日土曜日

トルコ軍クーデターの主導者がイスラム教指導者ギュレン師?

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ軍によるクーデターが起きたわけですが・・・

原因は一言で言うと

エルドアン大統領の独裁政治への不満です。

AKPが過半数とれなければ再選挙
マスコミに対して言論統制
政敵を牢屋にぶち込んだりと・・・・

要するにやりたい放題だった訳ですね。

これに対して怒りが爆発したようです。

現在、このクーデターの主導者がイスラム教指導者ギュレン師じゃないと言われているようです。

ギュレン師についてはこちらをご覧ください。
エルドアン大統領と対立するイスラム教指導者ギュレン師について※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

3 件のコメント:

トライザーキーパー さんのコメント...

リミッターメールでまた起こされました。エルドアン大統領の最近の右寄りな行動に軍関係者の方たちが反発したようですね。独裁政権になりつつあったので、民主主義を取り戻そうというクーデターなので、ヘリや戦闘機は落とされているみたいですが、群衆同士の衝突とか、民衆に銃が向けられてはいないのが不幸中の幸いです。
まずは早く落ち着いてもらいたいものです。

トライザーキーパー さんのコメント...

ちみなにギュレン氏はクーデターに対する非難と自分は関わっていないと声明を出しましたね。つーことは軍部一部の反エルドアン派の反乱ということになるのでしょうか?

Unknown さんのコメント...

http://www.cnn.co.jp/m/world/35086003.html
クーデター自体はほぼ制圧された模様です。今回の動きはクーデターとしてはあまりにもお粗末(放送局の占拠を解除、大統領や閣僚を拘束しない)で、クーデターもどきでした。これでエルドアン体制が揺らぐのか、逆に強固になるのか?亡くなられた方負傷された方に哀悼の意を表します。