トルコ戦士の皆様
やはりというか・・・
来てしまいました。
どうもムーディーズ社とフィッチ社はトルコの格付けをジャンク級に引き下げることを検討しているようです
ロイターニュース
➡トルコ、投資不適格に転落の恐れ クーデター未遂への対応カギ
今後のクーデターへの対応の状況をみて格付けをどうするか判断するですが・・・
いづれにしろ8月5日と8月19日はビッグイベントとなりそうですね。
S&P社の格付けではトルコはすでにジャンク級になっています。
残りの2社はジャンクではなかったのですが・・・
今回のクーデターの件で、格下げの見直しをせざるおえない状況になったようです。
シムシュク副首相は「必要なあらゆる予防措置を取る」と表明し、トルコ中銀は無制限の流動性を国内銀行に提供すると約束しているようですが・・・
一難去ってまた一難という感じですね。
実は大王、南アフリカランドの格下げの懸念の事態に直面しています。
この時はランドはジャンク入るかどうかで、かなり冷や冷やさせられました。
結果的にランドはジャンクを逃れたのですが、その瞬間一気にランド買いが起きています。
その時のようすはこちら
2016年6月S&P社格付けを受けランド買い(ゴーダン大臣頑張った)
恐らく、トルコがジャンク入りになればランドの逆の動きが生じると思います。
戦士の皆様も、是非、この格付けに注目しておいて下さい。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿