「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2016年7月17日日曜日

トルコクーデター後のトルコリラの予想をしてみました。(月曜朝のスタート)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今気になるのは明日のトルコリラのスタート状況ですね。

大王のほうで予測を立ててみたいと思います。


まずポイントですが

①クーデターはほぼ制圧されている。

②アメリカを含め各国はエルドアン体制を支持、そして国民もクーデターを批判

③但し、この状況で積極的に買われることはないだろう。

④週末クローズ間際にすでに5%程度トルコリラは下落している
  詳しくはこちら
  「トルコリラ5%下落」

⑤ドル円自体は大きくは下げないだろう。

これらを踏まえ考えてみると・・・・

ドルトルコ週足、ドル円日足

まず今回はドル円を103円で固定させて下さい。
恐らく、ここまで下げることはないと思います。個人的には104円台だと思っているのですが、今回は悪く見積もって103円ということで予想を立ててみたいと思います。

①前回高値のドルトルコ3.05の場合(これで許してもらえると大感謝)
  トルコ円=103÷3.05=33.77円


②区切りのいいドルトルコ3.1(この位置で約3%下落です)
  トルコ円=103÷3.1=33.22円


③5%下落のドルトルコ3.15
  トルコ円=103÷3.15=32.69円

④10%下落のドルトルコ3.3
 (この位置はエミン先生が年内15~20%下落と予想していた15%の位置です。詳しはこちら
  トルコ円=103÷3.3=31.21円

どんなに悪くても、トルコ円20円台はないと踏んでいるのですが・・・

戦士の皆様はいかがお考えですか。


今回のトルコクーデターの記事はこちら

速報、トルコでクーデター


トルコ、クーデターでどうなるか?(タイ軍クーデター時のチャートを調べました。)

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

http://blog.livedoor.jp/volkan1992/archives/52378149.html
いつもの現地ブログです。エルドアン首相の狂言クーデタの可能性も捨て切れませんが、恐らく現行政権下では、真相は藪の中でしょう。

株価やトルコリラ以外の通貨の動きは、今回の事件を地理リスクと見なすか政治経済的なリスクと見なすかで変わって来ます。地理リスクであれば、反発で上昇(円安方向)ですが、フランスのテロ(?)と合わせて欧州の不安を誘うと、円高再炎の可能性が出てきます。

まあ、FXトレーダーとしては、動くところにはチャンスがあるわけですが(^_^;)。