トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年4月7日木曜日

トルコに追い風ビュンビュ~ン!ウクライナ問題で…

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


皮肉というべきでしょうか

ロシアのウクライナ侵攻によって

トルコに追い風が吹いているようです。

その風というのは

①投資家がロシアからトルコへシフト


欧米の制裁によってロシアへの投資を遮断された
投資家がトルコに熱い視線を注ぎ始めそうです。

投資家の中にはゴールドマンも入っているのようですので
こちらは期待大ですね。

②米国との関係改善へ


米はトルコがロシアS-400を購入したことで
NATO陣営でありながらロシアから武器を購入するとか
ありえんと怒りを示し、トルコへ戦闘機の輸出をとめるなどの
制裁を科していたのですが
いまのウクライナ状況を鑑みると、この制裁は得策でないと
考えを変え始めたようです。

まあ、米も今の状況で、トルコを突き放し
ロシアサイドにつかすわけにはいきませんので
こういう流れになるのはうなずけますね。
ある意味、エルドアンの欧米サイドとロシアサイドへの
どっちつかずの態度が功を奏する形になっています。

③トルコの武器輸出量増大


ウクライナはトルコから武器を爆買いしているようで
なんと、購入費が
2022年第1四半期5,910万ドル(前年比190万ドル)に
増大したそうです。

これに関しては、悲しいけどこれが現実なんだよね状態ですね。

世界がウクライナへ送る支援金がこういうところに
流入しているようです。

こんな感じで
ウクライナ問題によって…
トルコに追い風がビュンビュン吹き始めているようです。

我々としては特に①の
ロシアからトルコへシフトを応援したいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: