トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年4月5日火曜日

トルコ国民は政府のインフレデータを信じていない!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


先日、60%超えという
驚きのインフレ率がトルコ当局から発表されました。

ただ、トルコ国民が

肌身に感じる物価上昇は

60%程度ではないようで、実際はもっと上がっているようで

トルコ当局が発表するデーターは

多くの国民からペテンだと思われているそうです。

で、実際のインフレはどれくらいかというと

トルコ民間調査機関ENAGの調査によると

3月の消費者物価指数は前年比で142.63%だったそうです。

ここまで乖離となると…
さすがにどんなアホでも
トルコ当局がインフレ率を操作しているぐらい
見抜くことができますね。

エルドアンはトルコトルコ統計研究所のトップを
自分のイエスマンに置き換えていますので
影で糸を引いているのは間違いなさそうです。


最後にトルコリラの状況ですが

ウクライナ問題でロシア軍が民間人を
虐殺した可能性が浮上し、欧米がロシアに
さらなる制裁を科すことが発表されました。

これにより、ユーロが売られ
ユーロに対しトルコリラが買われる展開と
なっています。

EURTRY4時間足チャート











ユーロトルコで
ユーロが売られたことで

これがドルトルコにも波及し
インフレ上昇によるトルコリラ売りを
ストップする形になりました。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート







ドルトルコが14.7のラインを守り抜き
トルコ円は8.3円台をキープしています。

ユーロ安助けられた展開という状況なので
まだまだ安心は出来ませんね。

これからの展開ですが
欧米がロシアにどういう制裁を追加するのか
この辺りに注意したいです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: