トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年12月13日木曜日

マジ、マンビジ!政策金利前にエルドアンがシリア攻撃表明

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

いよいよ本日、トルコ中銀政策金利が発表されます。
市場が金利はどうなるかと緊迫している中・・

またもやエルドアン大統領が口を滑らせました。
エルドアンは「沈黙は金」という言葉を習っていなかったようです。

ただ今回は金利を下げろということではなく・・
数日以内にシリアを攻撃するというものでした。

なんでもユーフラテス側の東側を攻撃するというもので・・
具体的な場所には言及されていません。

ただこの付近は・・
アメリカ軍が駐在するマンビジがある場所です。
トルコは以前からマンビジでアメリカがクルド組織(YPG等)を支援しているのを嫌い・・
何度も撤退を求めています。
エルドアン!米軍のマンビジ撤退要求(アフリーン攻撃勢力図解説)
今回このマンビジ付近を攻撃するということで・・
もしもアメリカ軍と絡むようなことになれば・・
マジ卍になりそうです。

エルドアン大統領はアメリカ軍は標的にならないと言及していますので・・
今はこれを信じるしかなそうです。

最後に現在のチャートの動きです。
TRYJPY,USDTRY日足チャート

政策金利の結果待ちムードとなっているようで・・

ドルトルコは中銀の年末予想5.44の手前・・
トルコ中銀!政策金利前にトルコリラの年末予想発表・・

トルコ円は21円付近で動きが鈍くなっているようです。

※前回の政策金利発表時の様子はこちらです。
速報トルコ中銀政策金利!予想通り据え置き・・

ちなみ前回はエルドアンは沈黙を守ってくれました。
エルドアン大統領が黙ってくれたおかげで助かりました。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク